受講者の声


インストラクター養成講座の受講者の声



インストラクター養成講座の受講者の声
インストラクター養成講座の受講者の声


インストラクター養成講座の受講者の声
インストラクター養成講座の受講者の声


インストラクター養成講座の受講者の声
インストラクター養成講座の受講者の声



インストラクター養成講座の受講者の声


インストラクター養成講座の受講者の声
インストラクター養成講座の受講者の声


インストラクター養成講座の受講者の声
インストラクター養成講座の受講者の声


インストラクター養成講座の受講者の声




M.Y様 (40代女性)

すべてが初めての体験で講座は楽しくてしかたなったです。
お灸や食生活の改善により、18年間、私を悩ませていた頭痛が無くなりました。
マインドフルネスを受講してからは、自分自身の気持ちに変化がありました。物事を悪く考えなくなってきました。
完璧ではありませんが、マイナスな思いが過ってもいけない!いけない!って流せるようになりました。気持ちに余裕が出来ました。

初めは、自分が変わりたい!何かを見つけてそしていつかビジネスになれば。。。等々思いましたが、6回を終えてみると自分が健康で穏やかな気持ちでいれば、自ずとイロイロなものが後からついてくるのでは・・・?ないかと思ってます♪

大雪の為、新幹線が動かなくて1回だけ欠席してしまったのは残念でしたが、新潟から道のりも毎回ワクワクして通いました。
岡本先生、ご一緒したみなさんとの出会いは私の宝物になりました。
本当にありがとうございました。

S.A様 (60代女性)

6ヶ月間楽しく参加させていただきました。
ありがとうございました。
教えていただきました大周天、小周天は、今、毎回の チベット体操教室で生徒さんに教えています。
 
せんねん灸は生まれて初めて使ってみました。
初めは効果はあまり分からないと思っていましたが、 何回か使っているうちに効目が実感できるようになりました。

先月(3月)大阪から母が遊びにきていて、母は両膝を手術していて金属板が入っていて、膝を90度 以上まげることができず、地べたに座った後、立ち上がるのが大変で、両腕でささえて体を持ち上げなければならず、そのため、二の腕と肩がぱんぱんに張っていてうずくと言ってましたので、痛い箇所にせんねん灸をしてあとオイルマッサージをしてあげたのですが、1週間たった今でも、肩が軽くなって痛みがないとよろこんでいます。

今度インストラクター講座でもツボを教えて頂けるとのことでしたので、またしっかり学んで、リスクのある人達の助けになりたいと思っています。

昨年、私は野菜ソムリエになりましたので、知識を生かして今回の講座で教えていただきましたダイエットメニューをすべて作ってみようと思っています。

瞑想も毎日行っています、喜怒哀楽、すべてを楽しみながら生きていこうと思っています。

R.S様 (30代女性)

こんにちは。今回のビューティータオ講座では大変お世話になりました。どうもありがとうございました。今回ビューティータオ講座に参加させていただいた理由は、講座の様子をネットで配信したり、SNSなどを使った連絡や交流、岡本羽加先生の心意気に全体の取り組みとして新しい試みを感じ、それらに興味を惹かれ参加いたしました。

心理テクニックを織り交ぜ気付きを得ながら、美容法や養生法を色々な視点やアプローチで御指導いただき、限られた時間の中で初心者にも分かり易く要点を絞ってお伝えくださいました。
初めのうちは、実践するのも含め内容を咀嚼するのもやっとな時期もありましたが、講座が進むに連れ「咀嚼するのもやっと」になっている私の一定方向からの姿勢や観点そのものが、あ〜、こういうことをお伝えしてくださってるのではなかったのね!!とガラリと変化し、実践してきたことが繋がりを持ち、受講内容の取り組みも自分に対しても気楽さや面白さを感じはじめ、マイペースで日常生活にも少しずつ取り入れマッチさせていくことができました。

講座の終盤は心( Mind )をテーマにした内容でしたが、関与するのが難しく考えがちな内容にもかかわらず、それまでの御指導くださった下準備がありましたので、すんなり入ることができ、面白さを保ちながら日常生活にも活かせ、これまでの私の人生の中で色々と学んで取り組んできたことも一緒にパタパタと繋がり合うような、よりクリアで気楽な不思議な感覚で自分を見つめられる自分を再発見できました。

第3回の講座には会場には出席できなかったものの、動画での受講をし、先生がレシピや漢方について雑談をされるのですが、その中で私の生活の中で取り組んでいきたいとフンワリ思っていたことが、ビューティータオの観点から触れられており、より鮮明に私が取り組んでいこうと確信した場面も私には訪れました。 今回の受講で岡本羽加先生がおっしゃっていた事で、マインドフルネスが、欧米諸国に亡命したチベット僧を現代的な視点で科学者が研究をして体系を作り、輸出されチベット仏教の御智慧が評価されアイデンティティが保たれている内容の一説をお話しくださり、深い感銘を受け、 世の中は流れ流れてどういう形で、どこに行き着くかなんて、人智を越えて計り知れないしわからないものだなと思いました。
ビューティータオ講座に参加させていただき、大変楽しかったです。

参加する選択をして良かったです。
どうもありがとうございました。

Y.E様 (60代女性)

・始めの4回の講座は今までの自分の講座の中で伝えてきたものもあり、受け止めやすかったです。さらに詳しく教えて頂いたので、自分の自信も重ね、今まで以上の内容で生徒さんにお伝えできると思うととても嬉しく思います。    

・マインドフルネスの5回目が終わった時は少し難しいな〜と思いましたが、6回目の時は少し対応できるようになりました。からだのスキャンはその日によって感じ方は違いますが、その変化がとても 面白いです。気持ちの持ちようによって身体の感じ方の違いも分かり、あらためて心に よって身体が変わっていくことを自分の経験で生徒さんやクライアントに伝える事が出来てうれしいです。早速講座で伝えています。    

・自分に注意を向ける事(集中)は私にとって難しいです。浮かんだ事を流す方ができやすいです。    

・大周天で質問させていただきました「気の流れが途切れる」原因がいまいち分からなかったのでインストラクター養成講座で分かると嬉しいです。
   
・ビューティータオの叡智を伝える伝道師として活躍出来るようになるのかと思うとウキウキします(^^)v










美人を作る8つの極意無料プレゼント





このページの先頭へ